ショボい毎日

ショボい人のショボい毎日がここにあります。

TGS2018のポエム

9月20日から、幕張メッセ東京ゲームショウ2018が開催されている。

 

今年も会社からチケットが配られたので、初日に参戦。
走り書きで記録を残しておきます。


早起きして電車に乗り込み、会場に到着。

f:id:nanoridemasuo:20180921020137j:plain

 

ボダのデカいオブジェが。かっこいい。

f:id:nanoridemasuo:20180921020152j:plain

 

さっそくコンパニオンのおねいさんを撮影させていただく。

f:id:nanoridemasuo:20180921020211j:plain

 

でも、すいません。
僕は2次元専門ですので。。。

f:id:nanoridemasuo:20180921020247j:plain

 

ゴッドイーター3のデカいアラガミが。楽しみですね。

f:id:nanoridemasuo:20180921020300j:plain

 

アトリエ20周年。買おうかなぁ。

f:id:nanoridemasuo:20180921020314j:plain

 

アトラスさんは安定の人気。

f:id:nanoridemasuo:20180921020337j:plain

 

見たことがあるデカい猫が!

f:id:nanoridemasuo:20180921020422j:plain

 

実物見ると、やはり小さいね。買おうかなぁ。

f:id:nanoridemasuo:20180921020434j:plain

 


個人的にとても気になっていたフロム・ソフトウェアさんの新作、SEKIRO(隻狼)ですが、試遊してステージをクリアするとTシャツが貰えるとの噂が!?
早速プレイさせていただくことに。

f:id:nanoridemasuo:20180921020451j:plain

f:id:nanoridemasuo:20180921020514j:plain

 操作感はダークソウルとほぼ同じ(てかブラボに近い)ですが、ワイヤーで高い所に移動できたり楽しい!
…ですが、結果はボスにボコボコにされてクリアできずに終了・・・チーン。

一度致命が入ったので、あれはたぶんパリィ前提だな、うう…もう1回やりたい!
マルチプレイが無いそうなので白霊プレイはできないけど、買いたいなと思うくらいの完成度でした。

記念のステッカーをいただいて終了。

 

 

コンパニオンのおねいさんに「そのシャツかっこいいですね」と言われたネタファッションで1日ウロウロしたのでした。

f:id:nanoridemasuo:20180921020619j:plain

 

 

そんなこんなで一通りのブースを見終わって、会場を後にしました。

 

 

毎年の事ながら、ステッカーとかうちわとかクリアファイルとか映像ブルーレイとかをいろいろ貰って帰ったのでした。

f:id:nanoridemasuo:20180921020716j:plain

 


ゲームショウを見学するだけの楽しい一日。
こういうお仕事が毎日したいです。
(小学生並みの希望)

 


(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!