ショボい毎日

ショボい人のショボい毎日がここにあります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のポエム~後編~

~9/17~ 気の合う友人と旅行をするのも好きだけれど、 やっぱり一人旅も好きです。 友人と別れて金沢を出た僕は、早朝、大阪に到着。 朝は定食屋さんで秋刀魚。 その後、伊勢へ向かった。 台風が接近していて天気が怪しかったものの、雨はほとんど降ってい…

旅のポエム~前編~

9月15日、 少し遅めの夏休みに入った。 友人に声をかけてみたものの、皆仕事が忙しいとのこと。唯一、ニートの友人だけは時間があるというので、一緒に出掛ける事に。 ニー友が奥さんから許可が出たとの事で、温泉でも入ろうかという話になった。 予約が遅く…

お馬のポエム

今から16年前の2001年9月11日。 アメリカ・ニューヨーク市のマンハッタン区にある貿易センタービルに旅客機が激突した。 同時多発テロが起きたのは、日本時間では夜の9時45分ごろ。 当時、僕は大学生で、夕方にアルバイトから帰ってきて、疲れてそのまま寝て…

アレルギーなポエム

「いつかペットを飼いたい」と、ここ数年、考えていた。 昔から動物は好きだし、人間には浮気されてばかりだったけれど、動物になら浮気されることも無い。 実家にいた頃は犬しか飼ったことがなかったけど、犬は留守番が苦手と聞くので、もし飼うのなら猫に…

マザコン風ポエム

久しぶりに、実家に住む母親と電話をした。 どうやら、兄夫婦と一緒に暮らすことにしたらしい。 親父が亡くなって以来、「誰の世話にもならない」と言って、ひとりぼっちで実家で暮らしていた母だけど、今年の夏に熱中症になって、一人は危ないと痛感したよ…