ショボい毎日

ショボい人のショボい毎日がここにあります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれからのポエム

黒子猫の月さんが天国に旅立ってから1ヶ月が経った。 shobon.hatenablog.jp あれからもう1ヶ月か、、、光陰矢の如し。早いものだ。 月さんが亡くなった直後は頗る感傷的になっていたけれど、今は気持ちもすっかり落ち着いている。 天国で元気にやっている…

TGS2018のポエム

9月20日から、幕張メッセで東京ゲームショウ2018が開催されている。 今年も会社からチケットが配られたので、初日に参戦。走り書きで記録を残しておきます。 早起きして電車に乗り込み、会場に到着。 ボダのデカいオブジェが。かっこいい。 さっそくコンパニ…

絶叫のポエム

「ショボさん、富士急ハイランド行きましょうよ」 そんな風に声を掛けてきたのは、友人のラブライバーA氏だった。 富士急ハイランドがラブライブのコラボをやっており、どうしてもそれに行きたいらしい。 来るもの拒まず、まんざらでもない僕はそれを快諾し…

黒猫の月の詩

※大変長文です※ 2018年8月26日(日)夜、22時過ぎのことでした。 空に雲が無く満月が綺麗に見えていたので、毎月恒例、月の写真を撮ろうかなと思い一眼レフを持ち出して近所を歩いていたところ、ふと真っ暗な道端を見ると植木鉢の影から猫の尻尾のようなものが…