ショボい毎日

ショボい人のショボい毎日がここにあります。

オフ会のポエム

久々に自分のブログを覗いたら、半年ほど下書きに眠っていた記事があった。笑


 去る 2017年10月28日(土)

twitterで仲良くなった方々が集うオフ会に参加させていただいた。

 
参加者の半分はすでにお会いした事がある方々だったので、特に緊張もせず。
誰一人ドタキャンする人もおらず、真面目な人ばかり。

とても楽しかったです、本当にありがとうございました。

 

最近やる機会が増えたオフ会ですが、これが初めてというわけではなく
昔も時々やってた事があります。

 

今から15年ぐらい前、まだSNSが無かった時代で、
ネットゲームが全盛期だった頃ですね。
当時は僕もまだ20代前半。(歳がバレる)


あの時はゲーム内で知り合ったギルドのメンバーと意気投合して、
男3人で秋葉に集合して、
居酒屋で飲み食いして、
酔った勢いに任せてつくばエクスプレスに乗り込んで、
茨城に住んでいるというギルドメンバー夫婦の家に押しかけて、
乱痴気騒ぎをして、そのまま泊まらせてもらった事もありました。

今考えると大変迷惑な話です。


そういうやり取りも、しばらく続いたけれど
プレイしてたネットゲームはやがてサービス終了して
ギルドメンバーとも疎遠になって
結局、今では音信不通になりました。


当時、まだ若かった僕は、
「ネットで知り合った友達って、こうもすぐ疎遠になるんだなー」
と、ちょっと悲観的に考えたりして、
それ以降は特にネットゲームもしなくなったのでした。


ただ、あれから15年の月日が経って、改めて考えてみると、
昔オフ会をしていた瞬間というは、いま思い出しても楽しかったし
リアルの友人であっても疎遠になる人は疎遠になっちゃうし、
ネットで知り合ってもリアルで知り合ってもそれほど変わりは無いなぁ、
という考えに変わっていきました。


そして近年、SNSがスタンダードになって、
そこで知り合った人たちとやりとりをして、お会いして、話をして…
とても楽しい。
それで良いのだと思います。


これまでにSNSで知り合った人やお会いした人、
これから知り合う人、お会いするかも知れない人、

 

いつかは疎遠になってしまうかも知れないし、
いつかは自分が失踪するかも知れないし、
いつかはtwitterもサービス終了してしまうかも知れない。

でも、やりとりしてる時間や一緒に過ごす瞬間が楽しければ、それで良いのだろうなと思います。


そんな風に、改めて自分の気持ちを
見直す事ができたオフ会でした。

 

(=゚ω゚)ノ ジャ、マタ!